【運営記録】ブログ開設から2ヶ月目のPV数と収益(PVは2倍に増えた!)

主婦ブロガー目指して日々奮闘中!
MEME-Log(めめろぐ)運営者のめめぞうです。
ブログ開設から本日までのPV数と投稿した記事数、また2ヶ月目の運営状況について振り返ります!

1ヶ月目のブログ運営報告はこちら

主婦ブロガー目指してMEME-Log運営中のめめぞうです。 ブログ開設から本日までのPV数と投稿した記事数、また1ヶ月目の運営状況について振り返りました。 2017年2月の

2017年3月の運営記録

Googleが無料で提供しているアクセス解析ツール「Google Analytics」で
MEME-Logのアクセス解析した情報です。

月間PV数

243PV

先月より2倍以上増えています!
PV数自体はまだまだ少ないですが
まずは増えたことを喜ぼうじゃありませんか^^

アナリティクスのおかげでどの記事にアクセスがあるかわかるので
ブログを更新するモチベーションにつながります!

投稿した記事数

8記事

先月と一緒ですね・・・。
もっと記事をかくスピードをあげようと思ってましたが
1ヶ月に8記事が結構自分の限界のように感じます。

毎日記事を更新しているブロガーは凄いです。
さらに兼業でブログを更新し続けてる人は鉄人かと!

今月こそは8記事を超える!といいたいところですが
4月は記事の更新は厳しそうです。
これについてはまとめのセクションで話そうと思います。

3月に書いた主な記事はコチラです(記事数が少ないのでほぼ全部載せてます)

どうも、カラフルな小物が大好きなめめぞうです。 突然ですが・・・皆様、好きな色はありますか? 私はさわやかなスカイブルーが好きです。 誰しも好きな色はひとつやふたつあるは
主婦ブロガー目指してMEME-Log運営中のめめぞうです。 ブログ開設から本日までのPV数と投稿した記事数、また1ヶ月目の運営状況について振り返りました。 2017年2月の
どうも、メイクではリップに重点置いてるめめぞうです★ 女性たるもの唇美人でいたいですよね?私は接客業をしているので特に人にどう思われるか?人に与える印象を常に考えてしまいます・・
自分が結婚したとき、職場の人から頂いた結婚祝いはSHARPのふとんクリーナーでした、めめぞうです。 持っていなかった、欲しかったものなのでやったー!!!でした。 今も大切に使わ
こんにちは、突然ですが・・・私は背が高いです!!170㎝以上あります!よく背が高くてビックリされます! 私は正直背が高いのがコンプレックスでしかたないです・・・・そんな私が背が高
こんにちは、旅行はあまり行かないめめぞうです。 海外は実はプーケットが初!なんですよ〜。 飛行機があまり得意ではないので北は北海道、南は沖縄までしか行ったことないです。 そん
Amazon大好きめめぞうです! Amazonが便利すぎてしょっちゅう利用してます! なんでも売ってるAmazonが大好き。 自分のことAmazoniaだと思っています。(A
どうも、動物大好きめめぞうです。 寝る前は大体、スマホで動物の写真を眺めています。 一番好きな動物は犬!ですが・・・最近興味があるのは深海魚や珍鳥です。 まあ今日はそんな好き

ブログの収益

245円

微妙に収益が発生していました!
ジュースが2本買えますね!

これもPVと一緒で数字自体は大きくないですが、
0から初めての収益発生という大きな一歩と受け止めて
ポジティブに考えていきたいです(笑)

ただ、A8は何が売れたのかわからないのが悲しいところです!
(私の勉強不足で調べる方法はあるのかもしれません)

来月の目標

4月は新婚旅行に向けての準備や本業での職場移動で仕事を新たに覚え直す必要があったりと、ブログ活動に力をあまりさけないので2〜3月よりは記事の更新スピードは落ちそうです。

しかし、新婚旅行でいくプーケットでは写真をぱしゃぱしゃ撮りまくる予定なので、プーケットネタで5月は記事をバンバン更新していきたいと思います^^

サイト運営者プロフィール

めめぞう 兼業主婦ブロガー 詳しいプロフィール

1990年生の兼業主婦ブロガー。 東京都在住で夫と二人で1LDKで暮らしてます。 趣味はカメラとカフェ巡り!ただいまWeb勉強中(^o^)

ブログ運営に関連する記事一覧

プロフィール

めめぞう

兼業主婦ブロガー

1990年生の兼業主婦ブロガー。 東京都在住で夫と二人で1LDKで暮らしてます。 趣味はカメラとカフェ巡り!ただいまWeb勉強中(^o^)

人気の記事ランキング

カテゴリ名

アーカイブ