【運営記録】ブログ開設から1ヶ月目のPV数と収益(PV少なすぎ??)

主婦ブロガー目指してMEME-Log運営中のめめぞうです。
ブログ開設から本日までのPV数と投稿した記事数、また1ヶ月目の運営状況について振り返りました。

2017年2月の運営記録

Googleが無料で提供しているアクセス解析ツール「Google Analytics」で
MEME-Logのアクセス解析した情報です。

月間PV数

98PV

衝撃の98PVです!少ない!
ものすごく少ないですが、
実際はもっと少ないかと思われます(悲)

自分のPCからのアクセスの除外設定はしていますが、
記事の確認などでスマホやipadなど、他の機種?からアクセスしているため
自分のアクセスがカウントされている部分があるからです・・・。

他のブロガーの方の1ヶ月目のPV数を参考

他のブロガーの方の1ヶ月目のPV数を参考にしてみましたが、
私のブログのPV数が少なすぎてびっくりです!
(「主婦ブロガー 1ヶ月目」などで検索してでてきたブログを参考にさせていただきました!)

【ブログ1ヶ月目】アクセス数少ないけど記事にしたい理由/ずぼらイズ

http://erikarie.info/1mance/

ずぼらイズさん:569アクセス

ブログ開始1ヶ月目の月間PV数とそこで得られたモノ。そして今後の目標。/しゅふのわ.com

http://shufunowa.com/blog/1month

しゅふのわ.comさん:約1,000PV

【運営報告】ブログ初心者がバズもなく1ヶ月ブログを運営した結果/めがね主婦

http://www.megane-shufu.com/entry/1month

めがね主婦の日常さん:PV数 3400くらい

まず2月に投稿した記事数が他のブロガーの方たちに比べて少なすぎるので
簡単に比較できるものじゃないかもしれませんが、予想以上に少なくてPVに関してはびっくりでした。

ブログをはじめる前に「1ヶ月目で4万PV!」みたいな記事を読んでしまい
ものすごくポジティブに考えていたぶん精神的ダメージはでかいです。

PVに関しては来月に期待したいところです!

投稿した記事数

8記事

記事は1記事1000文字以上を目標にしていましたが
ちゃんと書こうとすると1000文字は普通に超えてしまうので、それほど気にせずクリアできました!
ただ記事数が少なすぎるので、3月はもっと記事を増やせるようにしたいです。

2月に書いた主な記事はコチラです(記事数が少ないのでほぼ全部載せてます)

はじめまして、MEME-Log(めめろぐ)運営者のめめぞうです^^ 主婦ブログの存在は前から知ってましたが 実際に自分が主婦になり、時間に余裕もできてきたので私も主婦ブログ

どうも、同棲期間は5ヶ月でした。めめぞうです。 25歳、はじめて実家を出まして、現在の旦那と結婚を前提として同棲をした過去についてお話ししようかなあと思います。 他人の同棲事情

どうも、ずぼら主婦のめめぞうです。 私はお掃除があまり好きではないのですが、好きではないからこそ少しでも楽しくお掃除できるようお掃除道具にはこだわっています! そんな本日は、「

どうも、新米兼業主婦のめめぞうです。 会社員として週5フル勤務しているもので仕事から帰ってきてからの夜ご飯支度がとっても・・・・め ん ど く さ い !!! のです・・・・

こんにちは、コスメ大好きめめぞうです。 今日は、私の大好きなYSL(イヴ・サンローラン)のコスメの中でもお気に入りのファンデーションと下地をご紹介しまーす♪  YSL(

こんにちは、デパコス大好きめめぞうです♪ 今日はデパコスの中でも手が出しやすいネイルポリッシュのお話しをしたいと思いまーす! 時代はすっかりジェルネイルの時代ですが私は断然

どうも、新作コスメには目がないめめぞうです。 本日は顔色をぱっと明るく見せてくれる、メイクの仕上げには欠かせない、オススメチーク3選をご紹介しまーす♪ まあチークといっても最近

どうも、洋服を買うより化粧品を買う方が好きなめめぞうです♪ オススメコスメについてだいぶ語ってきましたが本日はスキンケアコスメについてお話ししようと思います! スキンケア、皆様

ブログをはじめよう!と一番ノリノリだった頃は毎日記事更新を目標にしていましたが、実際運営をはじめてみると厳しいものがありました・・・。

昼は仕事で、夜は主婦業

兼業しながらのブログの執筆はなかなかハードです。
執筆時間を確保するのも大変ですが、ちゃんとした記事をかこうとすると
毎日記事更新といのは現状厳しいものがありました(汗)

ブログの収益

0です!(笑)

現状、A8のバナーは貼ってありますが、サイトの雰囲気にあっているバナーを選んで一時的に設置しています。
PV数と記事数が増えてきたら夢のアドセンスに張り替えたいと思ってます!

記事内にA8で生成したAmazonや楽天アフィリエイトの商品を紹介してたりしますが
もちろんこちらも全く収益は発生しておりません!

収益は当面は気にせず、PVが上がってきてから気にしたほうがよさげですね・・・。

来月の目標

なんといってもPV数をあげていきたいです!
せっかく頑張って記事をかいてコツコツ投稿しても、誰にもみられてない状態は悲しすぎます(悲)
今は記事をかくことで手いっぱいですが、時間をみつけてサイトをアピールする機会を増やしたいと思います!
例えばTwitterとか!!

Twitterをはじめたいんですけど、Twitterをみることはあってもやったことがなくて・・・。
中々はじめれない状態でストップしてます。
いずれTwitterをはじめて記事を紹介したり、他の主婦ブロガーの方と交流していけたらとか考えてます。

たられば主婦のめめぞうでした^^

サイト運営者プロフィール

めめぞう 兼業主婦ブロガー 詳しいプロフィール

1990年生の兼業主婦ブロガー。 東京都在住で夫と二人で1LDKで暮らしてます。 趣味はカメラとカフェ巡り!ただいまWeb勉強中(^o^)

ブログ運営に関連する記事一覧

プロフィール

めめぞう

兼業主婦ブロガー

1990年生の兼業主婦ブロガー。 東京都在住で夫と二人で1LDKで暮らしてます。 趣味はカメラとカフェ巡り!ただいまWeb勉強中(^o^)

人気の記事ランキング

カテゴリ名

アーカイブ