【新婚旅行】初の海外はタイのプーケットに決定!プーケット旅行の準備開始♪

こんにちは、旅行はあまり行かないめめぞうです。
海外は実はプーケットが初!なんですよ〜。
飛行機があまり得意ではないので北は北海道、南は沖縄までしか行ったことないです。
そんな初海外旅行を十二分に楽しむべく旅行のために準備したモノを集めてみました〜。

初海外旅行でどうしていきなりプーケット旅行!?


縁もゆかりもない、タイ、プーケット島。

なんで私たちが急にこちらを訪れようかと思ったかといいますと…ずばり新婚旅行です!
新婚旅行の定番、ハワイやグアム、オーストラリア、パリなどをスルーしてプーケットに決めた経緯を詳しくお話しします♪

新婚旅行のために私たち夫婦が会社を休める日数、夫は5日間、私は7日間。
夫の休日数に合わせると、長くて4泊5日の旅。
この限られた日数で楽しめるところを探したときに、真っ先に遠方のオーストラリアやパリは候補から消えました。
オーストラリアの大自然や、パリの素敵な街並みで写真を撮りたいなんて夢見ましたが現実的に4泊5日で楽しむのは難しい。
というか、もったいない!せっかく遠方まで行ったらゆっくり長期滞在して楽しみたいのでまたの機会にということにしました。
そして、ド定番のハワイやグアムを新婚旅行から外したワケ。
日本人に人気の旅行先であり、せっかくの海外旅行でもあまりの日本人の多さに海外旅行感がない。と、友人に言われたのがきっかけで急にハワイやグアムに対する興味がなくなりました。
私、他人とかぶるのが嫌なんですよね。だからド定番の新婚旅行先ではなく、ちょっと他人と違ったところへ行ってみたかったのです(もちろん新婚旅行でプーケット行く方もいます。ただハワイやグアムに比べたら少数派でしょう)。
だからといってどうしていきなりプーケットが浮上したかというと…たまたま貰ってきたハネムーンプランが載っている旅行代理店のパンフレットを見ていたら、すっごく素敵なホテルの写真が目にとまり、
そこに絶対泊まりたいと思い、新婚旅行先はプーケットに決めました!

旅先を決めるのに決め手となったホテル


Sri panwa – Sri panwa, a luxury hotel private pool villa & spa resort.
http://www.sripanwa.com/ja/

私たち夫婦が満場一致で「泊まりたい!!」と口を揃えて言ったホテルがプーケットにあります。
そのホテルの名前はSri panwa phuket スリパンワプーケットです!
ホテルのある場所の写真を見た瞬間に「ここだ!!」っとビビっときました。
その場所とはsri panwa phuketにあるルーフトップバーのBaba Nest ババネストす!
こちらは予約必須のバーですがバーの周りはなんとプールに囲まれています!しかも、シンガポールのマリーナベイ・サンズで有名になったインフィニティプールになっております!
そんな素敵空間に一度は足を運んでみたい!そう強く願い、sri panwa phuketに宿泊することを決めました。
もちろんsri panwa phuketはBaba Nestだけでなく、客室も素晴らしく、ジャグジーがついていたり、大きなプライベートインフィニティプールがついていたり、夢のような客室なのです!
宿泊代は少々値が張りますが、まあ客室と絶景を考えるとこの金額は決して高すぎないと判断してsri panwa phuketへの宿泊を決めました!

初海外!はりきって準備したモノ!


私は初!夫は二回目の海外!
さあ旅行に何持ってく?ということで用意は周到に。
旅行に備えてこんな準備してみました!

英会話本

大学で英語を専攻していた私ですが英会話のレベルとしてはたいしたことないので旅行に行く前に英会話のおさらいをしました!
大学時代の参考書もたくさんまだ持ってますが、「やっぱり旅行ですぐに使える英会話を学びたい!」ということで、ベタですが旅行用の英会話本を買いました。
本屋にも足を運び、旅行用英会話本をいろいろ見たのですが、結局amazonで見つけたこちらにしました。

相手が話す英語もCDに収録! 海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK 単行本(ソフトカバー)

こちらamazonでベストセラー1位の英会話本なんですが、ひとこと英会話がたくさん入っているのでいろいろ会話で応用出来ます。
そして付属のCDですが、私たちが喋る側のセリフだけでなく、相手が話すセリフも収録されているのでスピーキングもヒアリングも出来ます!

そして、とにかく安い!

この値段なのに飛行機の中から滞在中までに使えるセリフが盛りだくさんなんです。
この値段なら失敗してもいいかなあ〜という気持ちで買いましたが、買ってよかったです!

水着

やっぱり海、プールのあるところに行くなら水着が必要でしょ〜とうことで買ってしまいました、ビキニ!
「ビキニなんて大学生ぶりだし、最近太ったから着れないかも〜」と怯えつつも、「やっぱりリゾート地ではビキニが着たい!」と意気込んでダイエット始めたばかりなのにビキニをネットサーフィンすること二日…格安でまさに理想なビキニに出会いました!
ビキニは着たいものの、おでぶなのでやっぱり下半身は隠したい。
ただショーパンとかミニスカとかはこどもっぽいなあ〜パレオならオトナっぽいし、いいかも〜と探していましたが、なかなかパレオ付きで理想のデザインのものが見つからなかったときにamazonで見つけましたよ〜♪
amazon、本当なんでも売ってます!通年を通して水着をたくさん取り揃えてくれるのはオフシーズンに旅行に行く身からすると本当にありがたいです。
こちらがamazonで買ったパレオ付きビキニです♪

FAVOR LIGHT マーメイド ビキニ 水着 レディース グラデーション パレオ 3点セット

めっちゃ安いのに意外としっかりしてて、付属のパレオも生地をたっぷり使用した大判なので腰に巻くだけではなく、胸元に巻いてベアワンピ風にも着れちゃいます!
なんて万能なんでしょうか!
色もとても綺麗でそんなに安いとは思えない水着です。

防水スマホケース

やはり水場が多い場所に行くには必須かな〜と思い、買いました。
宿泊する客室にもプールがついているのでプールでバンバン写真撮りたい!
もし誤って海外で携帯を水没させてしまったらせっかくの海外旅行も台無しになってしまいます。
先行投資で、万が一の水没を防止しましょう!

防水ケース  YOSHスマホ防水カバー/両面透明パック ドライバッグ

この防水スマホケース、なにがすごいって水中でも鮮明な写真が撮れるということです!
スマホ防水ケースなんて今やピンキリで100円ショップで買えたりもしますが、念には念を。なるべくお手頃価格で、なおかつ防水機能がきちんとしているものが欲しいと思ったときにこちらに出会いました!ヒモもついてるので首から下げて落下防止にもなります。
ボートに乗って離島観光(ピピ島)に行く方とかにもオススメですね。

まとめ

旅行は行く前が一番楽しい?
とにかく初海外旅行に向けてわくわくな毎日です♪
なるべく余計なモノは買わない・持って行きたくはないけどやはり絶対に必要なモノは日本から買っていくほうが安心ですよね?といことでプーケット旅行に向けた準備はまだまだ続きます!

サイト運営者プロフィール

めめぞう 兼業主婦ブロガー 詳しいプロフィール

1990年生の兼業主婦ブロガー。 東京都在住で夫と二人で1LDKで暮らしてます。 趣味はカメラとカフェ巡り!ただいまWeb勉強中(^o^)

旅行に関連する記事一覧

プロフィール

めめぞう

兼業主婦ブロガー

1990年生の兼業主婦ブロガー。 東京都在住で夫と二人で1LDKで暮らしてます。 趣味はカメラとカフェ巡り!ただいまWeb勉強中(^o^)

人気の記事ランキング

カテゴリ名

アーカイブ