御殿場プレミアムアウトレットへ都内から高速バスに乗っていってきた!

靴から洋服、バッグまで全身アウトレット品なんて日もざらにあるめめぞうです。
洋服やバッグの買い物は大体ZARAかルミネが多いめめぞうですが、たまにプレミアムアウトレットに行き、ブランド品をお得に買うのが好きです!
アウトレット、ほんとお得に買い物できますよね。
今回、初めて御殿場プレミアムアウトレットに行ってきたのでそのお話しをしたいと思います♪

プレミアムアウトレットとは


プレミアム・アウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/

全国9カ所にある巨大ショッピングモール!

年間を通してセールをしていて、普段手が届かないようなハイブランドやセレクトショップや、雑貨、食品…なんでもお得に買えちゃいます!!
私からすると本当に普段手が届かないブランドがラッキーだと80%オフで買えたりするので、買い物好きにとってはまさに“入場無料のテーマパーク”なんです♪
とても心躍る空間です!巨大なショッピングモールなので一日中いても全然飽きません。

めめぞう的オススメプレミアムアウトレットはど〜こだっ!

私が行ったことあるプレミアムアウトレットは佐野(栃木)・軽井沢(長野)、そして今回初めて行った御殿場(静岡)です!
この3つのプレミアムアウトレットは特にオススメですね!

佐野は親に車を出してもらいよく行きます。
佐野は御殿場に準ずる広さなのと、個人的に好きなブランドがたくさん入っているので好きですね。
アウトレットに佐野に行くついでにご当地佐野ラーメンを戴けるのもポイント高し◎

軽井沢は大学時代に友達と新幹線に乗り、ホテルをとって、一泊二日で何度か行きました。
正直、軽井沢はそこまで広大な感じはしないのですが、新幹線に乗り、軽井沢観光を兼ねて買い物に行けるのがいいです。(めめぞうは新幹線好きなんです)

今回、初めての御殿場も軽井沢同様、大学時代の友達とホテルをとり、一泊二日で行きました。
初めて御殿場に行って思ったこと…とにかく広い!!都内から日帰りでも十分行けますがあえて泊まりにして正解です。
この3つの中だと御殿場が一番ハイブランドが揃っているように感じました。
ということは、お得感が一番得られるアウトレットということですね。

都内から御殿場アウトレットに行く方法

さあ〜御殿場プレミアムアウトレット行くぞ!
どうやっていくの?

1 自家用車で
2 新宿からロマンスカーで
3 都内の主要ターミナル駅から高速バスに乗って

自家用車がない私の選択肢は自ずと絞られ、ロマンスカーor高速バスの2択でした!
新幹線好きの私はロマンスカーに乗ってみたくて(ロマンスカー新幹線に似てるよね?)真っ先に新宿からロマンスカーのルートを考えました!
が、しかし、時刻表を調べたら…御殿場プレミアムアウトレットの開店時間ちょい前くらいに到着するロマンスカーがないじゃないですかああああ〜。
10時開店なのに到着時刻が12時過ぎは交通費かけて行くのに半日潰れてもったいないし、悲しい。
ということで、残された選択肢は高速バス!
高速バスなんて乗ったことないよ?大丈夫なの?と疑いながらも、都内の主要ターミナル駅から御殿場プレミアムアウトレットへの直行便の高速バスを調べたら・・・
なんと開店に間に合う、ちょうどいい時間のバスがあるじゃないですか〜♪
しかも乗車料金が安い!んっ?意外と時間もかからないし、最高じゃん!ということで、一番理想の時間に御殿場に到着する品川駅からの高速バスに乗ってプレミアムアウトレットに向うことにしました♪
※品川駅の他にも新宿駅や東京駅からもアウトレットへの直行便の高速バスは毎日運行しています。

ちなみに高速バスは事前予約していくのがオススメです!
ネットから買えます!
私は京浜急行バスの高速バス予約サービスを利用しました。
品川駅東口→御殿場プレミアムアウトレットまでで大人片道1650円です。
往復で3300円です。

乗車時間は1時間30分ほどで、あっというまに御殿場につきますよ。

途中サービスエリアに寄ったり、トイレ休憩はないものの予想外に近いので大丈夫かと思います。
余談ですが、バス内になんとトイレまで完備されているので、トイレが近い人でも安心です。
バス内もとても綺麗で一席一席がわりと広々しているように感じました。

そして、乗車受付時に運転手さんから頂ける、御殿場プレミアムアウトレットのフロアガイドや一部対象ショップで使えるクーポン券などが配られたのには感激しました!
アウトレットに到着するまでの時間を無駄にすることなく、どういう風に回ろうかな〜?と計画を立てる時間を思いがけずバスの中でとることができました!

御殿場プレミアムアウトレットの魅力大発表

1 とにかく広い

とにかく広いです!!
土地がいっぱいあるだけに各ショップの面積も広かったするので、1ショップでたっぷりゆっくり見ることが出来ます。驚きの225ショップ入っています!

2 ハイブランドの数が多い

サンローラン、グッチ、ボッテガ、フェンディ、ドルガバ、フェラガモ…数多くのハイブランドショップが名を連ねています♪

3 富士山をバッチリ望める

がっつり雲がかかってしまいました(笑)

こちらは富士山がバッチりみえますね^^

お天気に恵まれれば絵画のように綺麗な富士山がバッチリ望めます!
アウトレット内には富士山をバックに写真を綺麗にとれるフォトスポットも設けられています!
観光客気分でついつい記念写真撮りたくなっちゃいます♪

4 箱根も近いから温泉旅行を兼ねて行けるよ

この日は箱根ハイランドホテルに泊まりました♪

箱根ハイランドホテルの朝食券です!

部屋です!友達が少しうつってます(笑)

窓からの景色〜

箱根までは路線バスで山上っていって30分ほどです!てことは〜御殿場はほぼほぼ神奈川?
いや、箱根がほぼほぼ静岡なのか?
そこはさておき、御殿場に行くならせっかくなので箱根の温泉宿に泊まって一日の買い物の疲れを癒すのも手ですよ〜♪

5 わりとレストランも充実


今回他のアウトレットとはちょっと違うな〜と思ったのはレストラン・カフェの充実さです!!
佐野にはスターバックス2件くらいしか館内にお茶できるところないし、軽井沢もたいしてない。レストランも少ない。だけど御殿場はタリーズやゴディバ、フォションなど有名チェーンのカフェやそうでないカフェなどお茶するところがいっぱいあります♡
レストランもなかなか本格的なお店が多く、和食にイタリアンにお寿司…などなど充実しています!地元の人で、お茶やお昼を食べるためにアウトレットにきてるっぽい人もちらほら見かけました!

遠出の楽しみ!お昼は何食べる?問題!

やっぱりどこに行っても食べることが大好きなめめぞうですからアウトレットは買い物がメインといえども食に対する情熱は忘れてはいません!!
今回私が御殿場プレミアムアウトレット内で食事をして美味しかったお店をご紹介します♪

Trattoria Tavola(トラットリア ターヴォラ)

ピザがメインのイタリアンのお店なんですが、サラダもサイドメニューとして頼んだ生海苔をピザ生地で包んで揚げたものも絶品でしたし、ピザも静岡ということでシラスのピザを戴いたのですが…これがもう、んんまい♡でした!


わりとたくさん食べたけどふたりで割り勘で1000円台でディナーを食べられたのでコスパもなかなかです!
また御殿場に行ったら必ずここで食べたいな〜と思いました。

あっ、冬限定ならできると思うのですが…ハーゲンダッツのアウトレットでアイスが少し安く帰るので、帰り際にアイスを買い、箱根のホテルに移動をし、温泉あとにハーゲンダッツ食べるのがオススメです♡
御殿場も箱根もそうなのですが基本施設まわりにコンビ二などがないので必要な食料などはアウトレットで買っていかれることをオススメします!
ちなみに私と友達はハーゲンダッツでアイス、プラザでフェイシャルパック、ラムネ、チョコを買ってホテルに移動して楽しい宴を開きました〜♪

まとめ

アウトレット愛をばーっと語りましたが、いいものを安く買いたい方には本当にオススメです!!
交通費かけて行っても損はしないと断言します!
ちなみに私は今回の御殿場プレミアムアウトレットで大好きなMARC BY MARC JACOBSでサンダルを70%オフ!

キーチャームを80%オフで買いました♪

やったー!!

サイト運営者プロフィール

めめぞう 兼業主婦ブロガー 詳しいプロフィール

1990年生の兼業主婦ブロガー。 東京都在住で夫と二人で1LDKで暮らしてます。 趣味はカメラとカフェ巡り!ただいまWeb勉強中(^o^)

旅行に関連する記事一覧

プロフィール

めめぞう

兼業主婦ブロガー

1990年生の兼業主婦ブロガー。 東京都在住で夫と二人で1LDKで暮らしてます。 趣味はカメラとカフェ巡り!ただいまWeb勉強中(^o^)

人気の記事ランキング

カテゴリ名

アーカイブ