アクアパーク品川は最新技術モリモリ水族館♪幻想的なイルカショーは必見!

どうも、動物大好きめめぞうです。
寝る前は大体、スマホで動物の写真を眺めています。
一番好きな動物は犬!ですが・・・最近興味があるのは深海魚や珍鳥です。
まあ今日はそんな好きな動物・興味があるものとは全然関係ない海洋生物を品川でたくさん見てきたお話しをしましょう。

なぜアクアパーク品川にいったのか

私は動物は大好きですが・・・「海洋生物は何見ても一緒やん!」と正直思っていたのですが・・・
私の周りを見渡すとペンギンやアザラシのぬいぐるみがチラホラ・・・

「あれ?私、海洋生物好きだっけ?」と海洋生物が気になり始めて、水族館に行ってみました。

そこで、なぜアクアパーク品川なのか?
まあ単純に新江ノ島水族館や池袋サンシャイン水族館は子供の時にいったことがあり、残された葛西臨海は少し家から遠いこともあり、都心にありアクセスもよいアクアパーク品川に行くことに。

アクセスはほんとにしやすいです。品川駅高輪口を出たら、駅前の大きい信号を渡り、ウイング高輪というショッピングモールを抜けるとすぐアクアパーク品川という看板が見えてきます。

この入り口、テーマパークみたいでワクワクしますね〜♪
近未来的な感じ?あまり水族館ぽくない。
科学館的な雰囲気もあります。

そもそもアクアパーク品川とは

アクアパーク品川
http://www.aqua-park.jp/aqua/

アクアパーク品川とは音・光・映像、生きものたちが融合する最先端エンタメ施設です。
なんじゃそりゃ!?普通の水族館とは何が違うんじゃい?
ということで下調べしてからアクアパーク品川に臨むことにしました〜。

アクアパーク品川のここがすごいよ

2015年夏、リニューアルの最新技術モリモリの水族館

水族館には珍しくプロジェクションマッピングやタッチパネル水槽など最新技術がモリモリ仕掛けられているのです!
オトナもコドモも1日楽しめる水族館なんです!SNS好き女子にもオススメなんです!プロジェクションマッピングなどSNSばえする写真もばっちり撮れちゃいます♪

Barがある水族館

水族館にほんとにBarがあるの?びっくりです!!アクアパーク品川は水族館なのにお酒が飲めるBarがあるそうです!
いやー気になりますね!しかもBarのコーナーにはもちろん水槽があるそうです。
水槽を眺めながらお酒を飲めるなんて実に優雅ですねえ〜♡

なんといってもイルカショー

アクアパーク品川のイルカショーはひと味違います!
水のカーテンがライトアップされながら動いていたり、夜はプロジェクションマッピングのイルカショーを楽しめたりと、1日滞在していれば昼の会と夜の会で内容のまったく異なるイルカショーを楽しめるんです!

では、下調べもほどほどに実際にアクアパーク品川にいってみましょう♪

アクパにいったら見るべき展示

実際にアクアパーク品川にいってきたので、ここは絶対見なきゃ!なスポットご紹介です〜♪

ドルフィンパーティー


入場してびっくり!なんと水族館にメリーゴーランドがあるじゃないですか!!

しかも、しかも、よく見てみると・・・メリーゴーランドのライドのモチーフがみな海洋生物!衝撃です!
ラッコさんやドルフィンさんや貝殻などなど・・・いろんなモチーフがあります!
綺麗なブルーの世界がライトアップされていてとっても幻想的!これは乗りたい!!と思い、ちゃっかりオトナふたりで乗りましたよ。はしゃいで動画も撮りましたよ(笑)
私たちが乗車したときは貸切運転だったのですが・・・私たちが乗車中ずっと係のお兄さんが手にアザラシのパペットマペットをつけて手を振ってくれているのがとても印象的でした(笑)。

うーん優しい世界ですね。

ちなみにドルフィンパーティーは入場料に含まれておらず有料アトラクションになります。一回500円です。

写真撮影コーナー


展示ではないのですがとてもいいサービスだなと思ったのでご紹介です!

ここアクアパーク品川には写真撮影コーナーがあります!

しかも無料で係の人が撮ってくれる!感激!

感激ポイントはそれだけではありません!プリクラみたいな小さな写真にして印刷してくれて、無料で一枚プレゼントしてくれるのです!歓喜!
ちゃんとしたセットで撮ってもらえて、15分くらいでお渡しになります。
もちろん大きいサイズの写真で台紙付きでの販売も行っているようですが、小さなサイズでも十分なので私たちは買いませんでした。
こういう粋なはからいは素敵ですねえ。

クラゲの展示コーナー


まるで異次元!光と音の幻想的な世界!

クラゲのみを水槽展示しているコーナーがあります。ここがほんっとーに綺麗なんです!!
天井と壁一面が鏡張りのため、ライトの反射が美しい♡
またプロジェクションマッピング的な演出もしているのですごくいい雰囲気のスポットです。
クラゲ部屋の一角にはベンチもいくつか用意されているのでぼーっと眺めるのもよし、カップルで幻想的な写真を撮るのもよし◎
ふわふわ〜と水の中に浮かぶクラゲたちを眺めているとなんだか不思議な気持ちになりますよ。ずっと眺めていられます。
余談ですが、クラゲ部屋でツーショットを撮りたいときは鏡張りの壁にカメラを向けて、部屋が一瞬明るくなったときを狙い、シャッターを切ると・・・
それはもう幻想的でアーティスティックな写真が撮れますのでぜひおためしください♪

コーラルバー


えっ!?水族館でお酒が飲める?そんなバカな〜?

下調べでもご紹介しましたがなんとこちらの水族館・・・ほーんとにお酒が飲めちゃうんですよ♡

しかも真っ昼間からね(笑)

種類もわりと豊富でソフトクリームなんかもありますよ。
ゆらゆら気持ち良さそうに泳ぐ魚達を横目に乾杯なんていうのもいいんじゃないでしょうか?
Barに大きい水槽があるのはもちろんのこと、テーブルの中にも魚達がいます!なんてオシャレなテーブル!私もこのテーブル欲しいです。
オトナのみなさまはぜひコーラルバーで素敵なひとときをお過ごしください♡

フレンドリースクエア


間近でアシカなどキュートないきものを観察できるほっこりコーナー

アクアパーク品川、唯一の屋外のコーナーになります。こちらでは、日替わり、時間替わりでいろんな子たちが登場し、とってもキュートな芸を見せてくれます。
間近で見るいきものたちはほんとにキュートで愛らしいです!一生懸命に芸をこなす姿にはおもわず皆拍手喝采です。
お客様の代表者といきものたちがゲームをするなんてコーナーもあったのですが・・・やりたい人挙手お願いします!と言われた時に前に出る勇気がなかったのを今も後悔しています(悲)

いや〜一緒にゲームしたかった。

最後には写真撮影タイムも設けられていて、より間近で愛らしい姿を写真に収めることができますよ。カメラ必須なコーナーです!

イルカショー


トリハダ!感動のイルカショー!

私、イルカショーを見たのはオトナになってからは初めてだったのですが・・・イルカの一生懸命にショーをこなす姿におもわず感動!
トリハダがたち、コドモのようにうわああああ〜と声を出してしまいました。実話です(笑)。
イルカショーがこんな感動するものだとは思っていなかったので衝撃がすごかったです。
一回目のショーはイルカたちにただただ圧倒されて一瞬で見終わってしまったので次の回も見ることに。
二回目のショーを見た時に思ったのですが、イルカと人間の指導者の息がほんとにぴったりでびっくりしました。
なぜ言葉も通じないイルカにこんなに的確な指示を出せるのか不思議でしかたありません。
そしてイルカの泳ぐスピードの速さや飛ぶ力。こんなに高速で泳いだり、飛んだりして疲れないのか?などとつい余計な心配をしてしまいました。
昼と夜でショーの内容・演出が違うのも1日で2回ショーを楽しめてなんだかお得な気分になりました。

まとめ

今回は簡単にアクアパーク品川についてお話ししましたが、まだまだアクアパーク品川のネタはたくさんあるのでまた記事にしたいと思います。
アクアパーク品川は年間パスポートがとってもお得なのでそのうち作ろうかなあなんて考えてます。

みなさまもぜひ品川に立ち寄る際はアクアパーク品川を訪れてみてはいかがでしょうか。

サイト運営者プロフィール

めめぞう 兼業主婦ブロガー 詳しいプロフィール

1990年生の兼業主婦ブロガー。 東京都在住で夫と二人で1LDKで暮らしてます。 趣味はカメラとカフェ巡り!ただいまWeb勉強中(^o^)

旅行に関連する記事一覧

プロフィール

めめぞう

兼業主婦ブロガー

1990年生の兼業主婦ブロガー。 東京都在住で夫と二人で1LDKで暮らしてます。 趣味はカメラとカフェ巡り!ただいまWeb勉強中(^o^)

人気の記事ランキング

カテゴリ名

アーカイブ